SSブログ

レメディのんでます [独り言]

どうも、胃の調子が悪く、吐き気がとれないので、
またまた神之木クリニックの山本先生のところに行ってきました。

診断結果。
脾臓(ひぞう)に問題あり。

脾臓というのは、西洋医学ではあまり重要とされていない臓器だそうです。
ただし、東洋医学的には重要視される臓器らしい。
とてもスピリチュアルな臓器なんだって。
全体のバランスをとる、大切なものなんだって。

で、
どうもバランスが悪くなってるみたい・・・というわけで、
今回はスクレロン(Scleron/Plumbum Mellitum D12)
というレメディを処方されました。

説明書によると、これは鉛で、
適応症は、
動脈硬化、めまい、記憶力低下、高血圧、更年期障害
なんだそうです。

えっと・・・
記憶力低下ですかー?
更年期障害ですかー?

うーん。

んまあ、先生はこの説明書にとらわれない診断をされてるのでしょうけど、
なんとなく ショック。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

okko

へえ、脾臓が病気?  なんて初めて聞きました。
よく探し当てて下さいましたね~。
お大事に。
by okko (2010-02-12 16:50) 

kaorin

okkoさん
 不思議な先生ですから、なんでも探し当てます。
 ずばり、言い当てられるのが、結構こわいです。
by kaorin (2010-02-14 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。